キャラクターセクション

ここではキャラクターの作成などについてのルールを記述します。

初キャラクター作成の場合

キャラクター作成を行う前に、プレイヤー登録をお願いします。
作成は左メニュー欄より

サークル名簿→新規登録

と進んでください。
登録は自由、かつセルフサービスとなっています。
必要事項を記入しましたら登録は終了です。

キャラクター作成上限

PC作成上限は現在ありません。
作成、消去は自由です。

キャラクター作成手順

キャラクター作成は上記の上限に満たない限り、基本的に自由に行って結構です。
作成は左メニュー欄より

キャラクターシート→新規登録

と進んでください。

作成ルールはダブルクロス3rdエディッション各種ルールブックに準じます。
必要事項を記入し、キャラクターネームの追加をクリックすると登録完了です。

キャラクター作成に関する諸注意

原則経験点の持ち込みは禁止なっています。
経験点持ち出しは自由ですが、当然、その日遊ぶ場所(サークル、サイト、コンベンションなど)のルールに従ってください。

キャラクターロストに関して

キャラクターロストした場合、任意でロストキャラクターシートにデータを書き写して下さい。
もちろん任意ですので、書き写さなくても結構です。
また、ロストキャラクターシートに書き写した場合は、キャラクターシートから削除してください。
書き写していない場合は、名前の横に【ジャーム化】もしくは【死亡】と併記するか、削除してください。
なお、キャラクターロストしたキャラクターに使用した経験点は返還されないものとします。

キャラクターリビルドに関して

リビルドに関してのルールを記載します。
なお、セッション参加中は全てのリビルドにGMの許可が必要となります。
原則新サプリメントが出た場合に対応するためのルールとなります。
またさまざまな項目がありますが全ての項目において、GMの指示による変更、一時的変更は禁止しておりません。
シナリオギミック等でご活用ください。

・未使用キャラクターに関して

未使用キャラクターに関して、リビルドに一切の制限を設けません。
ただし、セッションに参加していなくても手持ちの経験点で成長させた場合、そのキャラクターは使用したとみなされます。

・経験点を破棄した同キャラ作成

制限しません。

・エフェクトリビルド

制限しません。

・ワークスリビルド

各キャラクター、自由に出来るのは一回までとします。
セッションの結果を反映させる場合はその限りではありません。
セッションの結果について疑問が残っている場合はGMに相談をお願いします。
ワークスリビルドを行った場合、ワークスリビルドしたことをキャラクターシートに明記してください

・Dロイスリビルド

各キャラクター、自由に出来るのは一回までとします。
セッションの結果を反映させる場合はその限りではありません。
セッションの結果について疑問が残っている場合はGMに相談をお願いします。
Dロイスリビルドを行った場合、Dロイスリビルドしたことをキャラクターシートに明記してください。

・ライフパスリビルド

全面禁止とします。
セッションの結果を反映させる場合はその限りではありません。
また、UGNエージェントがFHへ裏切った場合など、依存するステータスに伴った変動も認めます。
セッションの結果について疑問が残っている場合はGMに相談をお願いします。

・シンドロームリビルド

全面禁止とします。
セッションの結果を反映させる場合はその限りではありません。
セッションの結果について疑問が残っている場合はGMに相談をお願いします。

特殊ルール・キャラクターの弱体化

GMが提示する経験点上限を超えてキャラクターを成長させている場合のキャラクターを弱体化方法についてです。
ただし、弱体化ルールを使用できるか否かはその参加するセッションのGMに権限があります。参加表明の際にGMと相談してください。
弱体化が許された場合、まずは使用経験点とそのセッションの上限経験点の差分を出してください。
その差分値を、弱体化してください。
その際、同時に変動する数値の変更忘れ(【社会】の弱体化による常備化ポイントの減少、それに伴うアイテムの消失など)
またルールブック自体の数値に変更を加えるような弱体化(キュマイラピュアブリードにもかかわらず【社会】を1まで弱体化など)を行わないように気をつけてください。

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