BACK[←Back]   [No.1053]   [Next→]Last Update:05/20(土) 02:05
黒杭 満月

コードネームFlory de Intunericul nopţii
プレイヤーネームPFCS
シンドローム1ウロボロス
シンドローム2キュマイラ
シンドローム3オルクス
年齢/誕生日/星座21・九月・乙女座
性別
身長/体重163cm・55kg
血液型O型
ワークス/カヴァー大学生・大学生
消費経験値30
能力値4・1・6・1
HP最大値34
行動値
常備化/財産ポイント2・0
出自安定した家庭
経験死と再生
邂逅恩人
覚醒/侵食率感染・14
衝動/侵食率吸血・17
侵食率基本値32
所属勢力UGN
ブリードトライブリード
キャラクタータイプRC


 ▼Comment
【基本データ】
名前:黒杭 満月(くろくい みづき)
性別:女性 年齢:21歳 身長163cm 体重:55kg 星座:乙女座 血液型:O型
ワークス/カヴァー 大学生/大学生
コードネーム Flory de Intunericul nopţii

【能力値/技能】
肉体:4 <白兵>1 <運転:四輪>2
感覚:1
精神:6 <意志>1 < RC >6 <知識:東欧伝承>6
社会:1 <交渉>1 <情報:噂話>4

【固定ロイス】
・Dロイス「動物使い」
このDロイスはオルクスのシンドローム持つキャラクターしか取得できない。
自身は≪アニマルアタック≫のエフェクトを1LVで取得する。
これには経験点は必要ない。
また、自身はエキストラの動物と即座に仲良くなることができる。上級/p57

・青崎 栗花落 昔からの友人(五十嵐さんのPC) P:○幸福感/N:不安

・自身を覚醒させた者 P:○誠意/N:食傷

【エフェクト】
[一般]

「リザレクト」LV1(オート)技能:− 基本1/p169 
「ワーディング」LV1(オート)技能:ー 基本1/p169


「キュマイラ」

<魔獣の衝撃>LV1(メジャー) RC/対決/-/視界 IC/p58
「攻撃力:+5」の射撃攻撃を行う。
この攻撃のダイスは+LV個される。
1ラウンド1回まで。
浸食値2
EA:-

「ウロボロス」

<コンセントレイト:ウロボロス>LV2(メジャー) シンドローム/-/-/- 基本1/p169
組み合わせた判定のクリティカル値を−LV。
侵蝕値2
EA:-

<飢えし影>LV1(メジャー) RC/対決/-/視界 IC/p46
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。
浸食値1
EA:-

<喰らわれし贄>LV2(オート) -/自動成功/自身/至近 IC/p46
自身がオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。
そのシーンの間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。
1シーン1回まで。
浸食値1
EA:-

<背徳の理>LV2(オート) -/自動成功/自身/至近 IC/p48
自身がオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。
そのシーンの間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV*2]個する。
浸食値3
EA:-

「オルクス」

<アニマルアタック>LV2(メジャー) RC・交渉/対決/-/視界/Dロイス 上級/p57
「攻撃力:+[LV*3]」の射撃攻撃を行う。
1シナリオ3回まで。
浸食値2

「イージー」

<獣の臭い>LV1(メジャー) 交渉/-/効果参照/至近/視界 基本2/p116
獣の臭いを発することによって、動物に対する交渉を有利にするエフェクト。

<体型維持>LV1(常時) -/自動成功/自身/至近 基本2/p117
自らの肉体を操作することで理想の体型を維持することができるエフェクト。

<猫の瞳>LV1(常時) -/自動成功/自身/至近 基本2/p117
自身の感覚器を猫やコウモリなどの暗闇を見通せるものに変化させるエフェクト。
GMは必要と感じたなら<知覚>による判定を行わせてもよい。

<地獄耳>LV1(メジャー) -/自動成功/自身/至近 基本2/p156
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。
GMは必要と感じたなら、< RC >による判定を行わせてもよい。

<イージーフェイカー:快楽の香気>LV1(メジャー) -/自動成功/シーン(選択)/視界 IC/p51(基本2/p172)
他のシンドロームに属するイージーエフェクトを取り込み、行使するエフェクト。
このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+1する。
匂いを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布するエフェクト。
ただし、この効果はエキストラにしか効果を持たない。


<傍らの影法師>LV1(メジャー) -/効果参照/自身/至近 IC/p51
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。
影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが、会話などはできない。
影であることを隠ぺいする場合は、それを見破ろうとする観察者の<知覚>と自身の< RC >で対決を行うこと。

<超越者の眼力>LV1(メジャー) 意志/自動成功/範囲(選択)/至近 IC/p67
オーヴァードが持つ超常的な迫力によって、対象を無力化する。
非オーヴァードのキャラクターのみ対象にでき、使用すると、対象はエキストラになる。
≪ワーディング≫の効果を受けないキャラクターは、このエフェクトの効果も受けることはない。
1シナリオLV回まで。
浸食値1

【コンボ】

メジャー
<魔獣の衝撃>+<コンセントレイト:ウロボロス>+<飢えし影>+<アニマルアタック>

100%未満
侵蝕値7 判定ダイス7r8+6(+侵蝕ボーナス) 攻撃固定値14


100%以上
侵蝕値7 判定ダイス8r7+6(+侵蝕ボーナス) 攻撃固定値18


100%未満(<喰らわれし贄><背徳の理>使用後)
侵蝕値7 判定ダイス11r8+6(+侵蝕ボーナス) 攻撃固定値20


100%以上(<喰らわれし贄><背徳の理>使用後)
侵蝕値7 判定ダイス14r7+6(+侵蝕ボーナス) 攻撃固定値27


オート
<喰らわれし贄><背徳の理>
浸食値4


【アイテム】
・コネ:噂付きの友人 <情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。

・コネ:専門家 取得時に<知識:>から一つ選択する。このコネの技能は選択した<知識:>となる。選択した<知識:>の判定のダイスに+2個する。選択技能:<知識:東欧伝承>

【設定】
平凡な家庭に生まれた 傍から見ると何も変わった所が見つからない普通の女子大生であるが、東欧の伝承を元にした人狼系列のヴァンパイアのオーヴァードとして覚醒している。
東欧の伝承を調査していた時に、人間に害をなすヴァンパイアとそれを快く思わないヴァンパイアの勢力との争いに巻き込まれ、重傷を負い死にかけたため、人間に敵意を持たないヴァンパイアの手によって血を分け与えられ、蘇生と引き換えに覚醒した。

相棒の雌柴犬は「夜雲(やくも)」といい、調査旅行等には必ず同行させていたため満月と同様に蘇生され一種の使い魔のような状態となっている。

人間の姿をしており、戦闘中も体そのものを変化させることはないが、内に秘めている種族としては完全に人狼であり、月の光を通して写る影は狼の姿をしている(日中の光や人工の光は、能力を使わない限りは人間の形を表す)。

能力は狼の形をとった影が相手を貫き、相手の体内からレネゲイドを奪い、自身と使い魔の力が上げるというものである。

満月を覚醒させた種族ではレネゲイドを精力とみており、このような行動を大なり小なり行ってきた。攻撃時に結果的に獲物の流血を伴うことが多いため、血そのものの有無はあまり重要ではないのだが「血を得て力を蓄える」というイメージが種族の近くの人間には伝わっている。その上で、この種族ではそのイメージを積極的に取り入れ振る舞っている者もいる。

コードネームは満月の一種の種族での名前であり。ルーマニア語で「夜陰の牙」というものである。
(一応 発音はしなくても大丈夫ですか フロリー・デ・アントネリカル・ノプチ[PLが発音聞いて判断したので本当は違うかも 本気にはしないでください])

UGN日本支部にはオーヴァードとして確認はされており、自ら望んでUGNにオーヴァード登録をしたが、イリーガルとして活動する事までは望んでおらず、基本的に依頼を受ける形では事件を調査しない。事件を調べるのは、あくまでも巻き込まれたとき、自分の姉貴分である青崎 栗花落が調査をしていることを察知した事件、また、怪しげな事件が起きた場合には一般人や一般の警察官が被害に合わないように個人的に調査を開始する時である。そのためUGNとは協力はするものの距離はおいている状態である。

[←Back]   [No.1053]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.10