[戻る]
一括表示

単発文字セ「氷雪」 投稿者:菜啼 投稿日:2017/06/22(Thu) 00:37:56 No.2346

【トレーラー】



貴方を愛してるわ

君を愛している

きっと、ずっと

―――待ってる





ただ、愛した

ただ、側に在りたいと望んだ

ずっと

ずっと、―――



初めに願ったのは"私"

それは叶い、"私たち"は凍りついた




ダブルクロス The 3rd Edition
「Snow and White」?

―――ただあなたを愛するという、裏切り






――――――――――――――――――――





【レギュレーション】

GM:菜啼
募集人数:4人(最大5人)
必須ルールブック:基本1、2、上級、EA
使用可能サプリ:IC(LM)
使用可能経験点:0点(初期作成でお願いします)
セッション形式:文字セッション
使用ツール:どどんとふ
シナリオ傾向:シリアス?
日程:月・木・金・土のいずれかの曜日固定で週一
時間:21時〜24時半(応相談)
〆切:7月20日(木)

当卓はEA必須となっていますのでご注意ください。
LMについては、新規に追加されたDロイス(守護天使、破壊者、潜伏者、怪人、先行種、遺産継承者)のみ使用可能とします。
それ以外のDロイスについてはLM以前のデータを使用してください。

また、GM都合により人数が揃った場合でも7月20日までは募集を続けますのでご了承ください。
〆切りを迎えた際に万一募集人数を越えていた場合、GMの独断及び厳正なる抽選(あみだくじ)で決定させて頂きます。



【注意点等】

・GMは初心者です(最重要)。ご注意ください。
 また、反復表現や冗長的な表現、回りくどい表現を好み(おそらく)多用します。そのため、すっきりとした文章や展開が好みの方は合わないかもしれません。

・一応ハッピーエンドのつもりです、が・・・
 バッドエンドやメリーバッドエンドが大好物なGMの言うハッピーエンドです。
 分かりやすく悪を叩きのめしてハッピー、というものではありません。
 ご注意ください。

・希望HOを第三希望までと、参加可能な曜日と時間をハンドアウトの記事に返信する形でご記入ください。

・以前に氷雪卓に参加したことのある方の参加希望はご遠慮ください。

ハンドアウト 投稿者:菜啼 投稿日:2017/06/22(Thu) 00:39:05 No.2347





PC1 シナリオロイス "織掛"

推奨ワークス なし
推奨カヴァー 高校生等

君は学生である。
ある日、同じクラスの織掛から「"時の秒針"を見に行かない?」と誘われる。
どうやらそれは、近頃出来たばかりの博物館へ寄贈された豪奢な首飾りのようだが・・・?



PC2 シナリオロイス "時の番人"

推奨ワークス なし
推奨カヴァー 私立探偵等

君は私立探偵である。
いつもの様に事務所で過ごしていると、とある人物から依頼が舞い込む。
それは「"時の番人"を破壊するのを手伝ってほしい」というもの。
どうやら危険なアイテムのようだが・・・?



PC3 シナリオロイス "消失事件"

推奨ワークス UGN関係者(チルドレン、イリーガル不可)
推奨カヴァー なし

君はUGN支部長orエージェントである。
いつもの様に書類を片付けていたところ、部下であるPC4から「人が消えた」との報を受ける。
一体何が起きているのだろうか?
現場へ急行しなければ。



PC4 シナリオロイス "時の楔"

推奨ワークス UGN関係者(支部長不可)
推奨カヴァー なし

君はUGNエージェントorチルドレンorイリーガルである。
とある事件の後、支部へ帰還しようと最近出来たばかりの博物館の前を通っていたところ、博物館の中で大規模なワーディングが展開されたのを感知する。
博物館内で何かが起こったようだ。
直ちに調査し、対応しなければ。





PC1のシナリオロイスは、性別がPC1の性別により変わります(PC1が男性であれば女性に、PC1が女性であれば男性に)。
また、それぞれの推奨ワークスやカヴァーは相談して頂ければ表記のもの以外でも対応可能かもしれません。
参加希望時およびプリプレイ時などにご相談ください。

参加希望いたします。(修正) 投稿者:シルバー 投稿日:2017/06/29(Thu) 23:11:50 No.2358

初めまして、今日登録いただいたシルバーです
もしよろしければ参加させておきたいと思います

希望順はPC3>PC1>PC2で、今適用なキャラはたぶんPC3しかないですが、ほかのキャラも作りますので、大変お待ちになるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

PC3:雨宮 澪 http://loreplay.net/list001/list.cgi?id=1086&mode=show

ルルブ忘れたので追加を
所持は基本1と2、上級、EA、ICも一応持っています

時間としては、月水木の夜と土日の昼なら大丈夫と思います

参加希望 ※ 07/20 更新 投稿者:Mch 投稿日:2017/07/15(Sat) 14:26:03 No.2397

参加希望致します

所持ルールブック:
 1、2、上級、インフィニティコード、エフェクトアーカイブ

日程: 金曜のみ 可能です
> 木曜もOKに、なりました

時間帯は 21〜26時の範囲で調整可能です

希望HO: 4 > 1 > 3

PCは既存のキャラと、新造 両方を考えています

HO4:坂本吉行
 h ttp://loreplay.net/list001/list.cgi?id=1000&mode=show
 フリーランスですが、心情的にはUGNよりですし
 バイヤーとしての商売相手に、UGNのカバー企業も含まれている
 という設定です

HO1:厚井日出郎
 h ttp://loreplay.net/list001/list.cgi?id=896&mode=show

HO3:ジャン・ウィリアム=マーロウ
 h ttp://loreplay.net/list001/list.cgi?id=898&mode=show


新造
 UGNチルドレン 白兵型 生真面目で良い子
 
 両親は健在、ともにUGN関係者
 母はオーヴァードでエージェント 父は非オーヴァードで研究員
 
 実家暮らしだが、それぞれ忙しく 揃って食事が出来ない日も多々ある
 
 HO1 or HO4に、これを持ってくるかもしれません


ご都合が合いましたら よろしくお願いします

参加希望いたします。※20日追記 投稿者:PFCS 投稿日:2017/07/20(Thu) 01:49:44 No.2405

参加希望いたします。

所持ルールブックは 基本1,2 上級 IC EAです。

日程は 月 金の21時からを1時頃まで参加可能です。

希望ハンドアウトは
PC1>PC2>PC4 です。

PC1の場合は
http://loreplay.net/list001/list.cgi?id=964&mode=show
このキャラを使用したいと思います。

よろしくお願いいたします。

>追記 木曜日も参加可能となりました。よろしくお願いいたします。

参加希望 投稿者:“ゆうじゅう” 投稿日:2017/07/20(Thu) 20:56:36 No.2406

参加希望致します。

所持ルールブック: 基本1、2、上級、EA、IC、LM

参加日時: 土曜のみ参加不定です。
      他は可能です。   

希望HO: 2 > 4 > 3

HO2&4 参加PC 西村沙耶
http://loreplay.net/list001/list.cgi?mode=show&id=76

HO3 参加PC 坂崎月夜
http://loreplay.net/list001/list.cgi?mode=show&id=8

では、ご都合が合いましたらよろしくお願いします。

参加希望いたします 投稿者:ひじき 投稿日:2017/07/20(Thu) 21:44:07 No.2407

参加希望致します


日程:月・木曜日が都合がいいです。
時間帯は 21時30分からにしていただけると助かります。
21時からでも大丈夫ですが、30分中座が増えると思われます。

希望HO:3> 4 > 1

HO3,4は支援で新造予定です。
粗方できておりますが参加が決まりましたら相談させてください。

HO1なら
皆本獅王 http://loreplay.net/list001/list.cgi?id=1063&mode=show
を130点にリビルドして使用することを予定しております。


所持ルールブック:
 1、2、上級、IC、EA、LM、HR、RW、CE です。

ご縁がありましたらよろしくお願いします。

締め切り 投稿者:菜啼 投稿日:2017/07/22(Sat) 22:05:24 No.2412

遅くなってしまいましたが締め切らせて頂きました。
5名様、参加希望ありがとうございます。
初心者ではありますが楽しんでいただけるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

HOは暫定ではありますが、以下の通りとなりますのでご確認ください。

PC1 PFCSさん
PC2 "ゆうじゅう"さん
PC3 ひじきさん
PC4 Mchさん
PC5 シルバーさん

PC5はラージナンバーですが準PC1という立場です。
HO5についてはプリプレイにて開示致しますが、PC1と同年代、および、どちらかもしくは両方と昔馴染みにして頂けたらと思います。
難しそうであればこちらの方でシナリオを調整しますので、どうぞお気軽に要望等お伝え頂けたらと思います。

プリプレイ時の相談の結果でPC番号を確定したいと思っていますので、質問等がありましたらプリプレイ時に遠慮なくどうぞ。



プリプレイの日程ですが、27(木)21:30〜を予定しています。
可否をこちらの記事に返信する形で記入お願いします。

どどんとふのお部屋については後日改めてお知らせします。

了解しました 投稿者:シルバー 投稿日:2017/07/23(Sun) 03:22:26 No.2413

PC番号は了解、プリプレイは大丈夫です

Re: 締め切り 投稿者:Mch 投稿日:2017/07/23(Sun) 05:58:04 No.2414

PC4確認

プリプレイ 27日(木) 21:30〜
確認しました

よろしくお願いします

了解いたしました。 投稿者:“ゆうじゅう” 投稿日:2017/07/23(Sun) 15:33:09 No.2415

PC2、プリプレイ確認いたしました。

OKです。

では、よろしくお願いします。

ひじき様へ(あと、GM様にも) 投稿者:“ゆうじゅう” 投稿日:2017/07/23(Sun) 15:58:27 No.2416

今日は。
同卓を囲ませていただくことになった“ゆうじゅう”と申します。

今回は私がPC2、西村沙耶:ガチ支援
ひじき様がPC3、支援キャラ
と、なりました。

ここで問題と言うのが、西村沙耶はガチ支援キャラなのです。
http://loreplay.net/list001/list.cgi?mode=show&id=76

PLとしては、黒犬=ソラで被らなければ平気だとは思うのですが、
GMが、支援二人をどう判断するのか分かりません。

プリプレイまでに考えておきましょう。
私も別キャラ含めて考えます。

Re: 投稿者:菜啼 投稿日:2017/07/23(Sun) 17:38:58 No.2418

こんにちは。
GMとしましては、支援が2人であることは問題ないと考えています。
詳しくはプリプレイ時に相談できたらと思っています。

了解しました 投稿者:“ゆうじゅう” 投稿日:2017/07/23(Sun) 18:56:06 No.2419

了解しました。
此方でも考えておきます。

了解いたしました。 投稿者:PFCS 投稿日:2017/07/23(Sun) 16:07:33 No.2417

了解いたしました。
よろしくお願いいたします。

了解しました+α※追記あり 投稿者:ひじき 投稿日:2017/07/24(Mon) 13:19:41 No.2421

PC番号、日時確認いたしました。

支援が被っているとのお話があがってますが、
私が予定している支援は オルクス/ソラリス なので
2支援は現状無理だと認識しております。
その辺りも含めてプリプレイで話し合いをさせていただければ嬉しいです。

希望が通らなかった場合は全く0から新造することになるので、作成に時間がかかると思います><

※追記
新造いたしました。ピュアエンハイのデバフ型です。
今回はそちらを使用することにします。

お部屋&日程案内 12/01更新 投稿者:菜啼 投稿日:2017/07/26(Wed) 20:13:23 No.2424

【部屋番号】
95

【パスワード】
プリプレイにて開示済みの5桁の数字。
ログをご確認ください。

【次回日程】
 07/27(木) 21:30〜24:30 終了
 08/03(木) 21:30〜24:30 終了
 08/10(木) 21:30〜24:30 終了
 08/17(木) 21:30〜24:30 終了
 08/24(木) 21:30〜24:30 終了
 08/31(木) 21:30〜24:30 GM都合のため延期
 09/07(木) 21:30〜24:30 終了
 09/14(木) 21:30〜24:30 終了
 09/21(木) 21:30〜24:30 延期
 09/28(木) 21:30〜24:30 終了
 10/12(木) 21:30〜24:30 延期
 10/19(木) 21:30〜24:30 終了
 10/26(木) 21:30〜24:30 終了
 11/09(木) 21:30〜24:30 GM都合のため延期
 11/16(木) 21:30〜24:30 GM都合のため延期
 11/23(木) 21:30〜24:30 延期
 11/30(木) 21:30〜24:30 終了
→12/07(木) 21:30〜24:30 戦闘後の続きから

すみませんでした。 投稿者:PFCS 投稿日:2017/08/11(Fri) 02:50:49 No.2444

離席中に寝落ちしてしまい すみませんでした。
来週の木曜日 再開 了解いたしました。
ご迷惑おかけいたしました。

08/31の卓について 投稿者:菜啼 投稿日:2017/08/31(Thu) 17:26:06 No.2462

大変申し訳ありませんが、GMの体調不良のため延期致します。
次回は09/07 21:30〜となります。

11/09の卓について 投稿者:菜啼 投稿日:2017/11/09(Thu) 17:42:32 No.2553

GMの仕事の都合のため延期とします。
次回日程を暫定11/16としていますので、都合の悪い方はご連絡ください。

- WebForum -